※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

[PR]Yahoo!トラベル

最新の投稿

カテゴリ

2018/05/25

スマホからガラケーへ GRATINA 4G KYF31 その3


GRATINA 4GにGoogle Playアプリを追加する
ガラケーGRATINA 4Gにアプリを追加できるのでいろいろ試してみました。追加方法はネットで検索するとたくさん出ているのでここではカットします。ちょっと手間は掛かりますが、試してみる価値はあると思います。



まともに動くアプリはありません
結果としては快適に動くアプリがほぼ無い状態です。
  1. 十字キーだけでは選択できない範囲があり一部の機能しか使えない
  2. ガラケーでは機能に制限がある
  3. アプリを追加していくとメモリーの消費量が増えてしまい、重くなる
1.については、タッチポインター非対応アプリでも使える設定(開発者向けオプションにチェックを入れる)があるので、これをすることによりどのアプリでもタッチポインターが使えるようになります。ただしこの設定にも難があり、画面が変わる度にF3ボタン長押しでタッチポインターをONにしないといけないので面倒です。

2.については、ガラケーなのでどうしようもないです。(お手上げです)

3.については、1GBのメモリーしかないGRATINA 4Gにアプリ3つ、4つ入れるとかなり消費してしまいます。(最初の設定でau関係のアプリはすべて無効化した、または削除した状態で消費量は450MB程度です)



不要アプリを削除、または無効化
可能な限りユーザーにとって必要ないと思ったアプリや機能は削除、または無効化をしましょう。気を付ける部分は、auのアプリ『LISMO』を無効化すると動画再生ができなくなってしまうので動画プレイヤーの『MX Player』、システムクリーナの『CCleaner』の2つのアプリを追加しました。あとはブラウザで対応すれば他のアプリはいりませんね。これだけでも使いやすくなったと思います。

タッチポインターは常時使えると良かった。なんとかならないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

[PR]エポスカード