※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2024/01/09

【100均キャンプ】セリアのこども用キッチンはさみを購入「子供用とはいえ侮れません!」

※2020年6月28日に公開した記事を再編集し、2024年1月9日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

セリアこども用キッチンはさみ

今回は100円ショップのセリアでこども用キッチンはさみを購入しました。

セリアこども用キッチンはさみは一般的なものよりも短めの刃渡り約5cm、全長約16cmの子供用サイズ。しかし子供用とはいえ肉や魚などの肉厚な食材、昆布やビーフジャーキーなどの固い食材、ニラやネギなどの繊細なカットまでお手のもの。

セリアこども用キッチンはさみ

「コンパクトだけれども切れ味抜群でキャンプに使えそう!」

ソロキャンプでは荷物をなるべくコンパクトにしたいものですが、そんなニーズにぴったりのセリアこども用キッチンはさみ。簡単な料理なら包丁とまな板を用意するよりもキッチンはさみでササっと済むので洗い物も減りそうです。

セリアこども用キッチンはさみ

固い食材を切る場合は一般的なものよりも短いので強い力が必要になってしまいますが、切れ味が良いので問題ありません。

セリアこども用キッチンはさみ
 
またキャップ付きなので安全に持ち運べるのも嬉しいポイント。切れ味良くてコンパクトならソロキャンプ用キッチンはさみと言っても過言ではありません。見た目は可愛らしい子供用サイズですが、大人顔負けのキッチンはさみでした。

「むむっ、子供用とはいえ侮れません!」

それでは楽しく素敵なキャンプを!!

関連記事→
【100均キャンプ】セリアの小出刃包丁を購入


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード