いつの間にか欠かせなくなったスマートフォン。『歩きスマホ』なる言葉が使われるくらい、日々の生活にグイグイと入り込んでいることに気づく。音楽を聴いたり、動画を見たり、ニュースや天気、レストランやおすすめスポット検索など最新の情報を手軽に検索。
ほぼPC価格のハイスペックスマホ
『もっと便利に、もっと快適に』と、いろんなメーカーからハイスペックスマートフォンが出ていて、キャリア契約なしのSIMフリー機になるとノートPCより高い価格帯で販売しています。ハイスペックのスマホを選択すると快適さ、値段は上がります。ロースペックスマホを選択すると快適さ、値段は下がり、ストレスは上がります。いざスマホを買うとき、いろいろと悩んでしまうんですよね。ではなぜ新しいものを買おうと思ったのか?
『歩きスマホ』の代償
台風通過後、ビニール袋や空き缶やペットボトルなどのゴミが散乱した大通り。地面は濡れていてとても滑りやすい。こんな状況でついつい『歩きスマホ』。(危険ですし、マナー違反です)ちょっとした斜面でプラスチックの板のようなものを踏んで、思いっきりコケました。手に持っていたスマホは地面に叩きつけられ、画面は「バリバリ」。半年くらい、画面バリバリのスマホを使っていたのですが、新しく買うことに。
京セラ『GRATINA 4G』を購入
で、新しいスマホを買おうとしたときにふと、『あっ、ガラケーにしてみよう』と。Amazonやヤフオクなどでお手頃なガラケーがありました。(安いですね!!)
『京セラGRATINA 4G』
ガラケーといってもOSはandroid(Google Play非対応)でスペックは最低限(今時、メモリ1GBってないだろー)のものです。
スペック
- CPU:Snapdragon210
- RAM:1GB
- ROM:8GB
- microSD:32GBまで
今後、さらに使いやすいようにカスタマイズしてみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿