さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。
5月20日(日本時間)、アゼルバイジャンプレミアリーグ最終節で本田圭佑選手が所属する『ネフチ・バグー』と『カラバフFK』が優勝をかけて激突し、見事8シーズンぶりに『ネフチ・バグー』が優勝しました。
しかし、優勝の喜びから一転、本田選手が目標を揚げていた東京オリンピックサッカー日本代表OA枠に事実上の落選。
本田選手がCEOを務めるNowDo株式会社とインターネットスポーツメディアのSPORTS BULLを運営する株式会社運動通信社によるプレミアム音声サービス『NowVoice』で
- 現役を続けるかどうか?
- 続けるとしたら大きな目標を立ててやりたい
といったようなことを考えているようです。
「あれ? 引退するのかな?」と思ってしまいますが、ズーカーは現役を続けるだろうと思います。
食生活や医療、科学の進歩で日本の平均寿命は80代になり、スポーツ選手の選手寿命だってかなり伸び40歳近くまで活躍する選手も多数。20代と30代の本田選手のプレーを見比べるとかなりスピードが落ちている感じはしますが、それをカバーできる経験があると思います。
あと2~3年はJリーグの若手の為に、現役を続けてほしいですね!!
それにリトル本田は恐らく「OA枠諦めてねぇし、現役続行」と言っているように思うから…
0 件のコメント:
コメントを投稿