※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/05/18

【DveeTech】アクションカメラのピント調整後にテスト撮影してみた!

※2020年5月4日に公開したものを再編集し、2023年5月18日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

前回、中華製アクションカメラのピント調整をしましたが、今回はピント調整後のテスト撮影をしたいと思います。上手く調整出来ているのかドキドキですが、今回撮影した場所は新宿中央公園とその周辺。

テスト撮影の設定は
動画(4K/30FPS·1080P/30FPS·1080/60FPS)    
写真撮影(16M)
タイムラプス撮影(インターバル2秒)

で行い、FeiyuTechのVLOG pocket(ジンバル)に取り付けて撮影しました 。


ピント調整後のテスト動画→



ピント調整後のテスト写真→

【DveeTech】アクションカメラ

【DveeTech】アクションカメラ

【DveeTech】アクションカメラ

【DveeTech】アクションカメラ

【DveeTech】アクションカメラ

【DveeTech】アクションカメラ

ピント調整した結果は細部の潰れや全体の粗さはある程度改善されたと思いますが、スマホの写真や動画には勝てず約3,000円なりの性能。ピント調整で劇的に変わるわけではありませんでしたが、やらないよりはマシといった印象です。


 実用的なのは1080P/30FPS!
ピント調整である程度画質は向上はしましたが、約3,000円のアクションカメラには手振れ補正はなく手持ち撮影だとガタガタの動画、そして内臓マイクもおまけ程度なのでマイクは音がこもり小さい音が拾えないくらいですが、ジンバルや三脚を使って1080P/30FPS、又は720P/30FPSの設定が一番実用的。

「これならなんとか我慢して見れるかも?」

このDveeTechアクションカメラは
1.ピント調整をする
2.1080P/30FP又は720P/30FPS
3.シンバルか三脚を使う

という条件ならコスパの良いアクションカメラかもしれません。

また他の使い方としては海外旅行で治安の悪い場所での撮影に良いかも? 万が一奪われても3,000円ですからね!

ピント調整後の結果は微妙でしたが、割と簡単にアクションカメラのピント調整ができ、子供の頃のプラモデル作るような感覚で遊びながら楽しめたと思います。ぜひ皆さんも一度挑戦してみては?

関連ブログ→
【マレーシア】国際線の乗り継ぎに失敗して空港であたふた…





0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード