※2023年2月27日に公開した記事を再編集し、2024年1月14日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
今回は100円ショップのダイソーで焚き火シート(330円)を購入しました。
こちらはダイソー焚き火用シート(110円)よりも厚みや大きさが強化されたアップグレード版といったところ。手に持ってみるとしっかりと厚みがあるので期待できそう。今回は現在使っているイオンのホームコーディたき火シートと比較してみたいと思います。
パッケージはイオンホームコーディたき火シートよりも大きいものの2つ折りしてあるだけで、実際は32cm×40cmのミニサイズ。
イオンホームコーディたき火シートの60cm×80cmと比べてみるとダイソー焚き火シート(330円)は32cm×40cmで約1/4サイズ。ダイソー焚き火用シート(110円)の30cm×30cmよりも大きくなったとはいえ、やっぱり小さい…。
大きい焚き火台だと厳しいですが、キャプテンスタッグカマドスマートグリルのようなコンパクトグリルならちょうど良さそう。
おすすめはメインの焚き火シートの補強として2枚重ねで使うのが良さそう。というのも焚き火シートがあるからと言って安心していると撤収時に下の芝生が丸焦げなんてこともあるのでこういった使い方が良いかもしれません。
作りはやや粗いですが、しっかりと縫製されていて合格点。商品説明に耐熱温度の記載がないのが気になるものの、これからキャンプを始める方や既に持っている方にもおすすめです。皆さんもダイソー焚き火シート(330円)を購入してみては?
それでは楽しく素敵なキャンプを!!
関連ブログ→
【イオンキャンプ】ホームコーディたき火シートを購入
Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから
0 件のコメント:
コメントを投稿