※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2024/01/18

【100均キャンプ】セリアの小出刃包丁を購入「釣りでもキャンプでも!」

※2020年6月27日に公開した記事を再編集し、2024年1月18日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

セリア小出刃包丁

今回は100円ショップのセリアで小出刃包丁を購入しました。

出刃包丁の中でも特に小さいのが小出刃包丁で、セリア小出刃包丁は刃渡り約12cmほどしかありませんが切れ味が良く、小さい割に刃厚があるので硬い食材でもしっかりカットでき、野菜や果物の皮むきなど細かな作業も問題なくこなします。

セリア小出刃包丁

「刃文というか研ぎ跡が美しい!」

そもそも出刃包丁は魚を捌くための包丁(最近では肉を捌くのにも使われるようです)なので、キャンプで魚や肉を捌く機会はなさそうですが、セリア小出刃包丁はサイズ感や切れ味を考えるとソロキャンプ向けの包丁と言えそうです。

ということでセリア小出刃包丁をセリアちっちゃいまな板にセットしてみたいと思います。

セリアちっちゃいまな板

セリアちっちゃいまな板は狭いスペースでもしっかり使えるコンパクトなまな板でソロキャンプで大活躍中!

セリア小出刃包丁

セリア小出刃包丁もセリアちっちゃいまな板もソロキャンプにちょうど良いサイズ感で、キャンプ以外に釣りでも活躍しそうなセット。

「なんなら釣ったその場で魚を捌けそう!」

皆さんもソロキャンプや釣り用にセリア小出刃包丁を購入してみては?(どうせなら包丁とまな板のセットがおすすめです!)

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【100均キャンプ】セリアのカッティングボード(ちっちゃいまな板)を購入


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード