さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
今回はゼンショー入り後のロッテリアでアボカドタルタルエビバーガーを食べてみました。
ご存じの通りロッテリアは4月1日にすき家やはま寿司などを展開する大手外食チェーン『ゼンショー』の傘下に入り、早3ヵ月。ロッテグループからゼンショーグループに変わったことで何か違いがあるのか気になるところ。そこでロッテリアの代名詞ともいえるエビバーガーで確かめてみたいと思います。
ただしエビバーガーといっても今回は期間限定のアボカドタルタルエビバーガー。あのプリプリ食感のエビパティは健在なのかデカい口でかぶりついてみました。
「このエビのプリプリ食感と衣のサクサク感、うっ旨い…」
ここにたっぷりのタルタルソースとアボカドソースが加わり、口の中で幸せが広がります。ポテトもサクサクで塩加減もちょうど良く、最高の仕上がり。お店の雰囲気やスタッフの対応も特に変わらず、まずはひと安心。
「やはりロッテリアといえばエビバーガーですな!」
しかし、ここ最近の飲食業界は売り上げが好調なものの原材料高の影響で減益のところが多いようです。特にモスバーガーやKFCは大幅減で先行きは不透明。ロッテリアもゼンショー入りしたとはいえ安泰とはいえず、しっかり価格転嫁できないと生き残りは難しそうです。当面はロッテリアブランドを維持するようですが、経営状況によってはゼンショー色を前面に押し出してロッテリアブランド消滅の可能性もあるかもしれません。
「かつて絶滅危惧種といわれたドムドムバーガーのように…」(ここ数年は規模は小さいものの存在感あるバーガーチェーンに見事復活したようです!)
とはいえロッテリアの味は安定の旨さだったので今後もしっかりロッテリアブランドが続いてほしいですね!(というか続くでしょう)
ごちそうさまでした。
今度はロッテリア『黒のBBQポーク』食べてみるかな?
関連ブログ→
【ロッテリア】4月1日からゼンショーHD傘下へ