※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/06/21

【カフェ・ベローチェ】アイスコーヒーのお供に抹茶&あずきパウンド「ベローチェのちょこっとスイーツ!」

※2021年9月1日に公開したものを再編集し、2023年6月21日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

「ベローチェでカフェイン補給と糖分補給♪」

ベローチェ抹茶&あずきパウンド

9月に入り、朝夕はかなり涼しくなり秋の虫の音が聴こえてきます。そういえば今年の夏はセミの鳴き声をあまり聴くことがなく、いつもなら自宅の網戸にやってきてギャンギャン鳴きまくり「うっせぇわ!」と思っていましたが、いないといないでちと寂しい。

「季節ごとの風情を感じることができる日本って幸せですね!」

とはいえ日中はまだまだ30℃越えの真夏日が続き、ベローチェでカフェイン補給と糖分補給です! 今日のアイスコーヒーのお供は『抹茶&あずきパウンド』。

ベローチェ抹茶&あずきパウンド
ベローチェの抹茶&あずきパウンド

このパウンドケーキは前回食べた『濃厚チョコパウンド』と同じ時期に発売されましたが、どちらかというと濃厚チョコパウンド派。

ベローチェ濃厚チョコパウンド
前回食べたベローチェの濃厚チョコパウンド

「濃厚なチョコパウンドにサクッとしたクルミの食感が堪らん!」

しかし抹茶&あずきパウンドも負けておらず、濃厚な抹茶の風味にゴリゴリ食感の大納言小豆が良いアクセント。

ベローチェ抹茶&あずきパウンド

「大納言小豆の食感が堪らん!」

抹茶と大納言小豆の相性良くてもっと食べたくなります。

抹茶&あずきパウンドも濃厚チョコパウンドもズーカーにとっては一口サイズなので、いつかは一本まるごと食べてみたいズーカーでした!

ごちそうさまでした。

それでは楽しく素敵なカフェタイムを!

関連ブログ→
【カフェ・ベローチェ】お気に入りのアップルパイで今日も糖分補給
【こちらから】




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード