※2020年6月21日に公開した記事を再編集し、2024年5月18日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
今回は100円ショップのダイソーでステンレス製おこし返しを購入しました。
お好み焼き屋や鉄板焼き屋でお馴染みのおこし返しは地域によってコテ・ヘラ・テコ・カエシなど様々な呼び方があり、関西地域では一般的な調理器具のようですが個人的には飲食店でしか使ったことがありませんでした。
「そんなおこし返しがソロキャンプで大活躍!」
ダイソーステンレス製おこし返しは全長約19cmのコンパクトサイズで食材の返しだけでなく調理しながら好みのサイズにカットもできる便利なアイテム。
返し幅が大きすぎず小さすぎずの約7cmでソロキャンプ用の小さなフライパンでも隅の返しづらいポイントにしっかり入っていき、薄くてピッタリ重ねられるので2枚持ちも可能。
餃子や目玉焼きなら1本、お好み焼きやホットケーキなら2本使いで上手に返すことができます。
2枚重ねが難しいものの握りやすくキャンプシーンに合ったダイソー木柄起こし金もありるのでこちらもおすすめです。
この他にダイソーミニ起こし返しもあるのでこちらも持っておくと様々な料理に対応できそうです。
「もちろんキャンプでもんじゃ焼きもOK!」
これまで飲食店でしか使ったことがなかったおこし返しでしたが、キャンプではとても便利なアイテムなので皆さんもダイソーステンレス製おこし返し、ダイソー木柄起こし金、ダイソーミニ起こし返しを使ってみては?
それでは楽しく素敵なキャンプを!
関連記事→
【キャンプ飯】こしあん団子の豚肉巻きを作ってみた
Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから
0 件のコメント:
コメントを投稿