※2020年8月16日に公開した記事を再編集し、2024年4月6日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
今回は千葉県にある清和県民の森キャンプ場にやってきました。
千葉南エリアに位置し、東京湾アクアラインを使えば東京から日帰りで利用することもできるで大自然を楽しみたい方にぴったりの清和県民の森キャンプ場。こちらには一般サイトとオートサイトがあり、一般サイトは荷物搬入時のみ車の乗り入れが可能です。
清和県民の森の一般小型サイト
今回利用した一般小型サイトはソロキャンプをするには十分な広さでカマドとベンチテーブルがあるのは嬉しいポイント。地面は砂地でテント設営の土台もあるので多少の雨ならぬかることはなさそうです。
サイトは景観に溶け込みやすい生垣で仕切られていて、プライベートエリアをしっかり確保。また開放感を残しつつもチェアに座った時の目線は周りが気にならないような絶妙な高さで◎。また清掃もしっかりされていてホウキの跡が日本庭園の枯山水のような徹底ぶり。
「足跡つけるのがもったいないくらい!」
夏の期間はレンタルテントが常設されていて、テント設営の手間が省けるので家族で利用する場合はとても便利。
大型サイトと大型レンタルテントの組み合わせでも1泊1,900円とリーズナブル。
一般サイトエリアの奥を進むと渓谷に下る階段があります。
大自然ということで間近で見る崖崩れにも迫力があります。
台風通過後や大雨の後は近づかない方が良さそう。
清和の森キャンプ場の周辺にはいくつかの遊歩道がありますが、落石や崩落の危険で立ち入り禁止スポットもあります。
「これも大自然の醍醐味かも!」
またキャンプ場近くにある豊英大滝には子供達に人気の水遊びエリアもあるので家族連れでも楽しめます。ただし大自然の中の水遊びエリアなので親御さんはお子さんの安全をしっかり見守りたいところ。
皆さんも素敵な清和県民の森キャンプ場で大自然を思う存分楽しんでみては?
それでは楽しく素敵なキャンプを!!
関連記事→
【ソロキャンプ】KALINCOのスクエアタープ3m×3mを購入
prime reading
0 件のコメント:
コメントを投稿