※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2024/04/14

【ホムセンキャンプ】DCMのコンパクトシュラフを購入 「真冬に春夏用を買うなんて正気か?」

※2021年1月8日に公開した記事を再編集し、2024年4月14日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

DCMコンパクトシュラフ

今回はホームセンターでDCMのコンパクトシュラフを購入しました。

DCMはカーマ・ダイキホーマックサンワくろがねやの5社が合併して誕生した大手ホームセンターグループです。

このDCMコンパクトシュラフは重さ200gで軽量、中綿が化繊で丸洗いができ、最低使用温度12℃ということで春から夏にかけて快適に使えるシュラフといったところ。しかし季節は気温がグッと下がる年末。

「えっ? 真冬に春夏用を買うなんて正気か?」

なんて声が聞こえてきそうですが、春夏用シュラフはすでに持っているので2枚重ねなら冬でも大丈夫だろうという考えと在庫処分で半額だったのも購入の決め手。決して真冬のキャンプをナメているわけではありませんが、春夏用シュラフ2枚重ねで無理なら冬明けに使うので問題なし。

DCMコンパクトシュラフ

軽量コンパクトでキャンプ以外に車中泊にもおすすめ。

DCMコンパクトシュラフ

広げるとオレンジ色で見た目も暖かそうなカラーリング。

さすがにこれ1枚では冬キャンプに使えませんが、春夏用シュラフとしては最小・最軽量クラスで予備で持っておくのも良さそうです。皆さんも春夏のキャンプや車中泊にDCMコンパクトシュラフを使ってみては?

「ただしDCMのロゴはもっと控えめがいい…」

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【栃木県】県民の森キャンプ場でソロキャンデビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード