2019年11月12日火曜日

まさかの2日連続!『名代・富士そば 』の肉骨茶(バクテー)うどんを食す

前日、『名代・富士そば 』の肉骨茶(バクテー)そばを初めて食べました。

今まで肉骨茶(バクテー)を食べたことがないので、本来の肉骨茶(バクテー)の味というものを知りませんが、『名代・富士そば 』の肉骨茶(バクテー)そばは「かなり旨い!」。

スープ・具材が旨いのだから、うどんでも旨いはず。

ということで「まさかの2日連続、名代・富士そば」へ。





通常メニューと同じく【うどん】【そば】が選べます
お店のポップには『肉骨茶(バクテー)そば』としか書いていないため、そばしか選べないと思いましたがうどんも選べます。



名代・富士そば の肉骨茶(バクテー)うどん

うどんはそばと同様、麺と豚肉を一緒にすすると見事な一体感は同じ。

ただ麺が太い分、食べ応えがあります。まるで白米と肉骨茶(バクテー)をかきこむかのように…。

もちろん、そばも美味しいですが、この豚肉とスープの旨味の組み合わせは個人的にうどんがベスト。





個人的希望
やっぱりラーメンで食べてみたい。富士そばでは『煮干しラーメン』があるのでこのメニューもラーメン出して欲しい。

『富士そばのラーメン』って面白いと思うけど…。





0 件のコメント:

コメントを投稿