※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/05/21

【名代富士そば】肉骨茶(バクテー)そばを食す「シンガポールスタイルのようです!」

※2019年11月11日に公開したものを再編集し、2023年5月21日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

先日、東京の新宿中央公園で行われたマレーシアフェア2019というイベントでマレーシアフードを堪能したばかりでしたが、富士そばの前を通ると肉骨茶そばなる新メニューを発見。

「おっ! ここでもマレーシアの味が味わえる!」

しかし公式Webサイトによるとシンガポールスタイルの肉骨茶のようでニンニクと胡椒が効いた豚スープを大胆にも蕎麦にしてしまったようです。ちなみに肉骨茶はマレーシアとシンガポールで食べられている豚のスープ料理で地域によって味付けが違うようです。

そういえばマレーシアフェア2019でも肉骨茶の屋台が出店していたので食べておけば良かった…

名代富士そば肉骨茶(バクテー)そば

それにしてもシンガポール料理をアレンジするとは富士そばもチャレンジしますね! 

見た目は普通の肉蕎麦のようですが一口食べると衝撃が走ります。豚肉はしっかりした味付けでニンニクの効いたパンチのあるスープは胡椒と塩味のちょうど良いバランス。特にスープは深みがあり、豚肉と一緒に蕎麦を啜ると見事な一体感があります。

「これは旨い!」

蕎麦を啜る度にニンニクの香りが食欲をそそり、これから寒くなる季節にぴったりの蕎麦でした。ちなみにそばとうどんが選べるので、次は肉骨茶うどんで食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

それでは楽しく美味しい富士そばを!

関連ブログ→
【名代富士そば 】肉骨茶(バクテー)うどんを食す





0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード