※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2024/02/03

【100均キャンプ】ダイソーのステンレス手付ボウルを購入「自前のクッカーにスタッキング!」

※2020年6月20日に公開した記事を再編集し、2024年2月3日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソー『ステンレス手付ボウル(クッカー)』

今回は100円ショップのダイソーでステンレス手付ボウルを購入しました。

こちらの商品は直径10cmと12cmの2種類があり、価格はそれぞれ110円です。見た目はクッカー(野外用調理器具)ですが、直火禁止なので食器やコップとしての使い方になります。持ち手は折りたためるのでシェラカップよりは使い勝手が良さそう。

ダイソー『ステンレス手付ボウル(クッカー)』

ダイソーステンレス手付ボウル10cmは満水容量290ml、ダイソーステンレス手付ボウル12cmは満水容量390ml。

ダイソー『ステンレス手付ボウル(クッカー)』

重ねるとステンレス手付ボウル10cmの方が深さがあるので少しはみ出ます。

ダイソー『ステンレス手付ボウル(クッカー)』

自前のMontagna(モンターナ)アウトドアクッカーは直径14cmと直径12cmのクッカーと蓋のセットで、今回購入したダイソーステンレス手付ボウル(クッカー)がピッタリ入るので4つのクッカーをスタッキング。

DAISO ステンレス手付ボウル(クッカー)

キャンプギアは持ち運びやすくコンパクトにしたいところなのでダイソーステンレス手付ボウルを上手に使えば荷物も減らせそうです。注意点はダイソーステンレス手付ボウルは直火で使えませんが、個人的にはコーヒーやカップ麺の湯沸かしなら使えそうなので試してみたい方は自己責任で。

まっ、食器やコップとしても十分便利なので皆さんもソロキャンプでダイソーステンレス手付ボウルを使ってみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!!

関連記事→
【100均キャンプ】ダイソーの焚き火シート(330円)を購入


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから


2 件のコメント:

  1. 直火禁止のクッカーはちょっと悲しいかも

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    100均商品なので仕方ないですね! このクッカーでもお湯沸かしたり、ご飯を炊くことは出来るので直火をするなら自己責任で!ってことで…

    返信削除

エポスカード