※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2024/02/10

【100均キャンプ】セリアのシリコンスクレーパー(ゴムベラ)を購入「キャンプ飯の旨味を残らず掻き取れ!」

※2021年12月24日に公開した記事を再編集し、2024年2月10日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

セリアシリコンスクレーパー

今回は100円ショップのセリアでシリコンスクレーパー(ゴムベラ)を購入しました。

こちらの商品は生地やソースを混ぜたり掻き取るためのものでお菓子作りに欠かせない調理器具です。

毎日のご飯作りでもカレーやパスタ・ステーキ等のソースを掻き取ることで旨味を余すことなく楽しめて洗い物も楽になるという、まさに一石二鳥のアイテム。また刻んだ細かな食材などもまとめて鍋やフライパンに移す時にも便利。

そんなスクレーパー(ゴムベラ)をキャンプでも使いたいと思います。

このセリアシリコンスクレーパーはハンドルのないヘラ型のコンパクトタイプで、セリアの他にダイソーとキャンドゥでも同じものが販売されています。

セリアのシリコンスクレーパー

サイズは縦10×横8×厚さ0.6(mm)、材質はシリコーンゴム製、耐熱温度は220℃。適度な硬さと鍋底やボウルにしっかりフィットする形状で食材をしっかり掻き取れ、熱い鍋やフライパンでも使えます。

「美味しいソースは一滴も残らず楽しみたいところ!」

セリアシリコンスクレーパー

また旨味だけでなく食器に付いた汚れも掻き取れて洗い物が楽になるので、キャンプでは焚き火やお酒を楽しむ時間が増えそうです。

「苦手な洗い物はセリアシリコンスクレーパーでサクっと片付け!」

ダイソーミニスパチュラ

ハンドル有りのタイプなら長さ約20cmのコンパクトなダイソーミニスパチュラもおすすめです。セリアシリコンスクレーパーでも手は汚れませんが、ハンドル有りの方が使いやすいかもしれません。

皆さんも毎日のご飯作りだけでなくキャンプでもセリアシリコンスクレーパーを使ってみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【100均キャンプ】ダイソーの釣り用活かしバケツを購入


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから




0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード