さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。
このところの新型コロナウイルス感染者数増加で過去最多を更新するなど収束が見えない状況で、苦境に立つ航空業界。
経営努力で乗り切るには限界の状況でも、もがき苦しみ出口を見出そうとする航空各社。そんな中、関西国際空港を拠点とする格安航空会社『ピーチ・アビエーション』から新たな試みが…。
日本の航空会社では初とされる『国内定額乗り放題』を実施するようです。
「なんか面白そうな企画だな!!」
旅行好きにはウケそうなサービスで、一体どのような内容なのか気になってしまいます。
『国内定額乗り放題』の詳細は?
来年2月の1ヵ月間限定ではありますが、ピーチ・アビエーションの国内30路線を対象とした乗り放題サービス。(月額2万円程度で数量限定で販売予定)
予約にはいろいろ条件があるかと思いますが、なかなか興味のあるサービスですね。
これまでにバニラエア(2019年11月にピーチと統合)では、定額乗り放題ではありませんが、国内外のバニラエア路線の『往復回数券(数量限定)』を数回販売していて、いずれも販売好調(最大4往復利用可)でした。
その後バニラエアとピーチ・アビエーションが統合し、これまでのバニラエアの取り組みが、今回の『国内定額乗り放題』に繋がったのだと思います。
これでは乗り放題、食べ放題、パケ放題、なんでもし放題!! みたいな…。
最近では車や家具、パソコンソフトやスマホアプリ、レストランやカフェ、漫画や動画配信など様々なサービスでサブスク(定額制)が提供され、日常生活で徐々に浸透しつつあります。
この『国内定額乗り放題』が好評なら、航空業界にもサブスクの導入される日が近いのかもしれません。
アジア大好きなズーカーとしてはサーファー限定『アジア地域定額乗り放題』なんか企画してほしいんですけど…。
もちろん預け手荷物+サーフボード込みでね!! ぜひご検討を!!
0 件のコメント:
コメントを投稿