※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/01/05

【100均キャンプ】セリアのちっちゃいまな板を購入「ソロキャンプ用と言っても良いでしょう!」

※2021年12月26日に公開したものを再編集し、2024年1月5日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

セリアちっちゃいまな板

今回は100円ショップのセリアでちっちゃいまな板を購入しました。

キャンプで手軽に持って行ける軽量でコンパクトなソフトタイプのまな板です。サイズは縦150mm×横250mm×厚さ5mm、カラーは白と黒の2色で、今回は黒をチョイス。

セリア『カッティングボード(ちっちゃいまな板)』

材質はポリプロピレン、耐熱温度は70℃ということで出来立て熱々の食材をカットしたり使用前後の熱湯消毒では変形してしまう可能性がありますが、軽量でコンパクトなセリアちっちゃいまな板はソロキャンプ用まな板と言ってもいいでしょう。

「ソフトタイプとはいえ適度な硬さでしっかりカット!」

欠点は食材をカットする時に包丁傷が簡単に付いてしまうこと。人によっては包丁傷が気になるかと思いますが、特にキャンプのまな板は管理によって食中毒の原因にもなるのである程度使ったら買い換える方が衛生的かもしれません。


 セリア小出刃包丁と見事な相性! 

セリア『カッティングボード(ちっちゃいまな板)』

同じくセリアで販売されている小出刃包丁と組み合わせてみると見事な相性。

見た目はミニサイズの包丁ですが思ったよりもザクザク切れるのでセリアの小出刃包丁とちっちゃいまな板はセットで購入するのが良いでしょう。お洒落な木製カッティングボードも素敵だけど実用性を選ぶならコレかな?

セリア『カッティングボード(ちっちゃいまな板)』

ちなみに収納はダイソー工具収納袋がおすすめで、キャンプで使うキッチンツールはすべてこの中に入れています。

皆さんも100円ショップでソロキャンプで使うまな板をお探しならセリアちっちゃいまな板を使ってみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【100均キャンプ】セリアの小出刃包丁を購入


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード