さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。
3月26日からスタートしたdocomoのオンライン専用プラン『ahamo(アハモ)』。
スタート前日の25日に発覚したdocomoユーザーが『ahamo』へプラン変更で契約手続きを完了しようとするとエラーメッセージが表示されるという不具合。エラーメッセージが表示されても契約は完了するようなので、大きな混乱はなかったようです。
これで終わらないdocomo。
26日のエラーメッセージの不具合に続き、27日の今日は昼頃から顧客システム障害により
- 店頭
- Webサイト(My docomo・ahamo・オンラインショップ)
- コールセンター
で、一部手続きができない状態でした。
午後4時頃に復旧したようですが、原因は確認中とのことです。
「まさか! まさか?? ahamo??」
『ahamo』が好評で契約が殺到した??
楽天モバイルでは、1月29日に『Rakuten UN-LIMIT VI』の発表後に申し込みが殺到し繋がりにくい状態が発生したので、今回のdocomoの顧客システム障害は『ahamo』の可能性が0ではないのかと。
もしかしたらっ!!、もしかしたら『ahamo』はどんでもない契約者数を獲得するかもしれません。
こうなると気になるのが今後の『ahamo』の契約者数のニュース。いつ頃発表されるかわかりませんが、楽しみです。
ぶっち切りだったら、どうしよう…。
ズーカーの読みは「大手キャリアの新プランはズッこける」予想なんですけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿