さあ、どーもこんにちは! Traife365『ズーカー』です。
「スマホにはケースとガラスフィルムは必須です!」
IIJmioの端末セット契約で購入した『AQUOS sense4』。美しいラインのアルミボディーに質感のある塗装、そしてさらっとしたボディーの手触り。
「もう1ミリも傷を付けたくありません!」
最近のスマホはボディ一ギリギリの狭ベゼルのディスプレイが主流。落としたら「一発アウト!」の端末が数多く、スマホを持つ手が震えます。ちなみにズーカーは、スマホにケースとガラスフィルム必須派。
中にはスマホのデザインやラインを崩したくないという理由でケースやガラスフィルム無しの方がいますが、確かにケースやガラスフィルムなどを付けると元々のデザイン性や質感は失われてしまいます。
でもっ、でもですよ!
落としてディスプレイがバリバリになりながらも使っているよりはよっぽどマシ。電車の中ではそんな方をよく見かけますが、ズーカーはやっぱりケースとフィルムは付けたい!
ということで『AQUOS sense4』のソフトケースとガラスフィルムを購入。
- エレコム ソフトケース『極み』(TPU素材)
- JOYSKY ガラスフィルム+カメラ用フィルム (各2枚セット)
エレコムのソフトケース『極み』は優秀すぎる!
弾力性のあるTPU素材。ケースの中で本体が遊ぶことなくしっかりホールド、そして取付易いが外れにくい設計で特にカメラ部分は厚みがあるのでしっかり保護。
『AQUOS sense4』は3眼カメラの大きなガラスで覆われているので、ディスプライ以外にもカメラ保護が重要になります。またボタン周りはケースで覆われますが、操作性は損ねず適度なクリック感で高評価!
透明のクリア素材でシンプルですが、経年劣化の黄ばみは避けられそうにありません。
JOYSKY『ガラスフィルム』は2枚入り
ディスプレイ用ガラスフィルムですが、カメラ用フィルムも付いているのでスマホ本体から吐出した大きな3眼カメラも保護できます。そしてディスプライ用ガラスフィルムとカメラ用ガラスフィルムそれぞれ2枚ずつなので万が一割れてしまっても張り替え可能。
貼り付け時にいくつかの大きな気泡や細かい気泡が入ってしまいましたが張り直しせず、そのまま放置でもしっかり空気が抜けるので簡単貼り付け。インカメラとホームボタンの位置さえ間違わなければ失敗しないと思います。
ガラスフィルムの端っこは無理に空気を抜こうとすると欠けたりひび割れの原因になるので要注意。
これさえ注意すれば綺麗に簡単貼り付け!
これで全方位死角なし!!
「スマホ本体保護良し! ディスプレイ保護良し! カメラ保護良し!」
これで落とした時のリスクはかなり軽減できます。最近のスマホは3眼カメラが多いのでディスプレイ以外にもカメラ保護が必要になりました。
ただでさえ『AQUOS sense4』のカメラ性能はポンコツなのに、カメラガラスも割れてしまってはどうしようもありませんからね。
これだけ神経質になるならカシオ『TORQUE(トルク)』のタフネススマホがいいのかな…。
0 件のコメント:
コメントを投稿