※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2018/05/20

スマホからガラケーへ GRATINA 4G KYF31 その2


脱スマホ、最初にやること
『スマホ』から『ガラケーGRATINA 4G』に変えました当たり前ですが、最初に慣れが必要です。スマホの習慣でついつい画面をタッチしてしまうんです(ガラケーの事忘れて)。ガラケーの文字入力は『テンキー入力』で、スマホの『フリック入力』に比べると指での操作数が増えるので大変。(文字入力に関して、スマホには誤入力が結構あるので±0ですかね)

スマホからガラケーGRATINA 4Gに変更してみたい方の為に感じたことを幾つか挙げてみたいと思います
  1. 基本キー操作なので慣れが必要。
  2. メニュー画面などの構成は、androidなのでスマホとあまり変わらずスムーズに操作できます。
  3. GRATINA 4Gにはタッチポインター機能があり、対応しているアプリではスマホ感覚で操作でき、十字キー操作より楽。(テンキー部分全体がタッチ対応で画面上にはポインターが表示され、スクロールや画面ズーム、タップなどの操作ができます)
  4. 文字入力は誤タッチの入力ミスがないので良い。
  5. GRATINA 4GはGoogle Playに対応していませんが、Google Playアプリを追加可能(一部のアプリしか正常動作しませんけど)
  6. バッテリーを気にしなくていい
  7. WiFi、テザリング使える
ちょっと気づいたのが解像度480×854の3.4インチ ディスプレイがなかなか綺麗。色合いもよくロースペックのスマホより綺麗でYoutubeもバッチリ見れます。

そしてLINEも使える。


今のところ慣れが必要な部分がありますがガラケーの方がいいかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード