※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2019/06/07

梅雨入り前ののデイキャンプ!! のはずが....


6月に入り、梅雨の時期がやってまいりました。 (個人的には嫌な季節ではありますが)6月7日(金)の時点で今日から週末にかけて梅雨入りの発表がありそうです。

今日は梅雨入り前のデイキャンプを予定していたのですが、残念ながら雨が降ってしまいました。2,3日前の天気予報では晴れだったのでキャンプ場を予約していたのですが、予報は外れてしまいました。梅雨の時期は予報がコロコロと変わってしまうので、仕方ないです。キャンプ場にキャンセルの電話をしたところ、『今回はキャンセル料なし』というお返事でした。予定していたキャンプ場は3日前からキャンセル料全額なのですが、無かったのでありがたいです。

当面はキャンプに行くチャンスが無さそうです。雨キャンプも楽しそうですが、後片付けが大変なので雨の日は避けてしまいます。こういう時期は自分で荷物リストを作って、身軽でコンパクトなキャンプを目指そうと思います。(よく使うもの、あまり使わないものけっこう出てきます)

また毎回忘れ物があるのでその防止にもなりますね。



この1か月はキャンプ道具の見直し月間にしたいと思います





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード