※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2019/07/09

Ymobile スマホ契約をしてきました その3


iPhone6sのアクセサリー購入
先日、Ymobileで契約した『iPhone6s』。型落ちスマホとはいえ、新品のスマホ。スマホケース、ガラスフィルムを買いに100円ショップ『ダイソー』へ。さすがにもう『6s』は売ってないと思ってましたが、ちゃんとありました。スマホケースもガラスフィルムも!!  なんと対応機種が『8』『7』『6』『6s』(ちゃんと使えるか不安でした)。それぞれのサイズを調べると微妙に違うし、カメラ位置も若干違います。なのに『8』『7』『6』『6s』対応。

ちょっと疑ってしまいます。


ケースとガラスフィルム2枚購入  ¥540



実際にiPhone6sにケースとガラスフィルム装着
スマホケースは音量、電源ボタン、スピーカー、マイク穴などの位置は大丈夫で、フィットしていました。しかし、カメラ穴は『8』『7』『6s』では位置が若干違うのでどのモデルにも合うように穴は大きめでした。

ガラスフィルムはジャストサイズでした。


カメラ穴とカメラの位置が合ってない



スマホケース『使う派』と『使わない派』

ズーカーはケースとフィルムは必ず使用しますが、以前『一切使わない派』の友人に理由を聞きました。それは、「iPhoneの綺麗なラインが消されてしまうから」ということらしい。たしかにデザインはシンプルで質感も良く、四隅のカーブはとても綺麗。そう言われると納得してしまう。ただし落とした時は最悪な事態にあることも…。

その後、友人に再び会った時iPhoneの画面はバリバリでした。多分落としたのでしょう。
画面が割れても使い続ける、 まるで履きつぶしたジーンズのように…。駅などでは良く画面が割れたiPhoneを修理せず、そのまま使っている人を見ます。程度にもよりますが、割れても使えるんですよね。

これで安心できました。 2年間は修理なしであってほしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード