※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/10/27

【金曜カレー】ココナッツミルクとゴリゴリチキンがポイントの松屋マッサマンカレー!

※2021年2月5日に公開した記事を再編集し、2023年10月27日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


松屋『マッサマンカレー』


今週の金曜カレーは松屋のマッサマンカレーをいただきます。

個人的にはスーパー西友のレトルトカレー『カシューナッツ香るマッサマンカレー』しか食べたことがありませんが、お気に入りのカレーの一つなので松屋のマッサマンカレーもとても楽しみ!

松屋『マッサマンカレー』
松屋マッサマンカレーぶっかけスタイル

ライスとカレールゥが別々で提供されますが、これだと個人的にカレー感が薄いので盛り付け直してぶっかけスタイルに変更。

「やっぱりカレーはぶっかけスタイル!」

大きくカットした鶏肉とじゃがいもは『ごろごろ』というよりも『ゴリゴリ』といった表現の方が正しく、松屋らしいカレー。カレールゥはココナッツミルクが効いた濃厚でマイルドな仕上がりで食べやすく、具とルゥの一体感ある美味しいカレーで病みつきになりそう。

「松屋で食べられる優秀なカレー!」

ちなみにマッサマンカレーは鶏肉とじゃがいもを使ったタイカレーの一つで南部のご当地カレーのようです。本場の味は知りませんが、きっとタイの皆さんにも満足してもらえそうな一杯でした。

気になった方は松屋でマッサマンカレーを食べてみては? 

それでは楽しく美味しい金曜カレーを!!

関連記事→
【金曜カレー】モスのライスバーガーカツカレーにかぶりついてきた




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード