さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
「定食が旨すぎて本当はご飯おかわりしたかったが…」
今日はピロリ菌除菌後の判定検査で病院へ!
というのも今年1月に人生初の胃カメラ検査をして異常がないことを確認してから1週間の薬服用、そして2ヵ月期間をあけてピロリ菌がきちんと除菌されているかの判定をします。
判定方法は尿素呼気試験というもので、ピロリ菌に反応する検査薬を飲む前と飲んだ後の2回の呼気で判定するようです。
「これで精度の高い判定ができるらしい」
1時間程待って結果は除菌成功。今回は深刻な病気ではなく検査だけだったので比較的楽な気持ちで行きましたが、とはいえ病院のプレッシャーから解放されたズーカーは急にお腹が減ってしまい、とんかつ専門店『松のや』へ。
これまでピロリ菌により慢性胃炎で散々胃をイジめてきたのに追い討ちをかけるようにヘビーな松のや『ロースかつ&本格唐揚げ定食』をいただきます。
もちろんご飯は大盛りにし、ロースかつだけでは物足りなく唐揚げまで付けて…
ふっくらジューシーな唐揚げは3つも!
これではご飯が大盛りでも足りずおかわりをしようとしましたが、さすがにこれ以上の食べ過ぎには要注意ということで断念。もうそろそろ体を労るお年頃のズーカーは健康管理が重要ですね!
とはいえがっつり食べたいときの松のやは最高! ごちそうさまでした。
「これじゃ毎年胃カメラ検査が必要だな…」
関連ブログ→
【ピロリ菌】1週間の薬服用で一次除菌終了
0 件のコメント:
コメントを投稿