※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/08/05

【金曜カレー】マイカリー食堂で期間限定のカシミールカレー!「ルゥが濃いというか塩っぱいというか微妙…」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


今日の金曜カレーはマイカリー食堂のカシミールカレーです。


マイカリー食堂『カシミールカレー』


マイカリー食堂のカシミールカレーは8月2日に発売(店舗により3日から)された期間限定メニューでイカ墨とカラメルを使った黒い激辛カレーのようです。


「そもそもカシミールカレーってなんだろう?」


ということで調べてみるとカシミールはインド・パキスタン・中国にまたがる山岳地域でそれぞれが領有権を巡って対立する紛争地域。そしてカシミールカレーはカシミール地域で食べられているカレーではなく、1956年創業の老舗カレー店『デリー』というお店が発祥で、サラサラした激辛でコクのあるカレーのようです。


以前、千葉県柏市にある1968年創業のボンベイが監修したカシミールカレーせんべいを食べましたが確かに辛かった…。


ボンベイ監修カシミールカレーせんべい


要するに激辛カレーということがわかったのでカレールゥの辛さ選択では冒険せず無難に中辛にしました。(ちなみにカシミールカレーはマイルドはなく中辛スタート)


マイカリー食堂『カシミールカレー』


黒々とした見事なルゥはとても美味しそうですが一口食べるとがっかり。美味しい! 美味しいですが、味が濃すぎるというか塩っぱすぎて水が止まりません。


マイカリー食堂『カシミールカレー』


中辛ということで辛さは丁度良く、ごろっとした人参やじゃがいもに柔らかビーフなどの具が美味しいだけにルゥが残念すぎる。


マイカリー食堂『カシミールカレー』


そして追い討ちをかけるかのような大量の福神漬け。


「こんなに要らんよ!」


もしかしたら辛口以上にすればもっと美味しかったのかもしれません。しかしあまりの濃さのルゥと大量の福神漬けは残してしまいました。


今回のカレーは残念でしたが、セブンイレブンの「銘店大集合!カレーフェス」では様々なカレーメニューを販売中で、その中に辛くて美味しいと評判の銀座デリー監修カシミールカレーがあるので今度こちらも食べてみたいと思います。


いつもマイカリー食堂は美味しいカレーを楽しませてもらっているので、次回の期間限定メニューに期待です!


それでは楽しく美味しい金曜カレーを!


関連ブログ→
【金曜カレー】三真のカレー味煎餅・あられを食べ比べ





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード