さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
フィリピンのマニラ首都圏で2024年10月頃から相次ぎ発生していた日本人に対する路上強盗。
2025年9月4日のマカティ市ベルエア地区で発生した路上強盗を最後に事件は発生しておらず沈静化したかと思われましたが、1月24日に2件の路上強盗が発生というニュース。
1件目は1月24日(土)午前10時頃にマニラ首都圏パラニャーケ市サン・ディオニシオ地区のアクセス・ロードで発生。
日本人男性1人が路上を歩いていたところ、背後から近づいてきた犯人に棒状の物で複数回殴られ、男性はバッグを奪われ、犯人は逃走。
2件目は1月24日(土)午後10時頃にマニラ首都圏マンダルヨン市オルティガスセンター地区で発生。
日本人男性1人がショッピングモールからタクシーに乗車して数分後に2人乗りのバイク6台に囲まれ拳銃のようなものを向けてバックを渡すよう要求されたが、男性が抵抗したため犯人グループは何も盗らずに逃走。
今回の事件ではどちらも抵抗したために犯人から殴られ、1件目の男性は頭の骨にひびが入る大怪我をしています。
これまでに拳銃で撃たれ、大怪我や亡くなる事案も発生しているので万一被害にあった際は身の安全を第一に考えたいところです。
皆さんも滞在先の最新情報を確認して安心・安全の海外旅行にいってらっしゃいませ!
関連記事→
0 件のコメント:
コメントを投稿