※2019年8月16日に公開したものを再編集し、2023年5月15日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
有名なサーフポイントがあるアルガンベイには多くのサーファーや観光客でごった返し、ゲストハウスも充実しています。週末はビーチ沿いのゲストハウスが主催するイベントがあり、夜までドンちゃん騒ぎの賑わいある街。
手前にあるビーチは波が穏やかで土日になると地元の家族連れで賑わいます。大人から子供まで家族一緒に楽しむ姿はとても素敵な光景でゆったりとした時間が流れています。
スリランカでは人々のおもてなしだけでなく番犬までもが温かく迎え入れてくれます。宿泊客に対してはとても人懐っこく、夜の不審者には猛烈に威嚇する賢い番犬。 昼間は暑すぎて犬の昼寝をよく見かけます。
皆さんも次のサーフトリップはアルガンベイに行ってみては?
アルガンベイのメイン通り
スリランカにはスリーウィラーと呼ばれるトゥクトゥクがたくさん行き交い、アルガンベイ周辺にはいくつかのサーフポイントがあるのでサーファーのポイント移動にも使われます。この通りにはサーフショップ、ゲストハウス、スーパーマーケット、薬局などがあるので長期滞在も安心。
アルガンベイのサーフシーズンは4月~10月。写真左側の林の奥がサーフポイントで朝夕の時間帯はほぼ無風なので一本の綺麗な波でロングライドが出来ますが、波が良いと50~60人近くのサーファーで大混雑でエキスパートじゃないと波取り合戦には勝てません。
アルガンベイのビーチ
朝6時前でもエキスパートが10人以上いるような状態。
手前にあるビーチは波が穏やかで土日になると地元の家族連れで賑わいます。大人から子供まで家族一緒に楽しむ姿はとても素敵な光景でゆったりとした時間が流れています。
バナナサーフショップの看板
アルガンベイ滞在最終日にリーシュコード切れてしまい、バナナサーフショップでリーシュコードを借りました。本来ならリーシュコードの販売のみでレンタルはしていませんが、スタッフのご厚意でお借りすることができました。
「この場でお礼を… ありがとうございました!」
ゲストハウスの番犬
サーフィンも昼間は強い風でジャンクコンディションとなるので昼寝をしたりビーチでゆったり本を読むのも意外に楽しいものです。アルガンベイをさらに南に下ると国立公園がありサファリツアーもあるのでサーフィン以外にも色々と楽しめます。
皆さんも次のサーフトリップはアルガンベイに行ってみては?
関連ブログ→
【マレーシア】サーフタウンのチェラティンを紹介
0 件のコメント:
コメントを投稿