※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2019/09/29

VLOG Pocketを使って動画撮影


VLOG Pocketを持って散歩に行こう!!
FeiyuTechのジンバル『VLOG Pocket』を購入したので、動画を撮影しに散歩に行きます。夏の季節が終わり、9月に入ってから朝夕は涼しくなってきましたが、昼間は30℃近くあり公園ではセミの鳴き声が響き渡ります。ジンバルにスマホをセットしていざ撮影を始めると、もう汗が止まりません。

そんな暑さの中、撮影中に気づいたことがありました。



スマホアプリ『Feiyu ON』はかなり熱い
撮影開始直後はスムーズな撮影ができましたが、15分くらい経つと映像がカクカクに!!「なんでだろう?」と思い、スマホを手にするとかなり熱々。Bluetooth接続で常時通信するからなのか? アプリが重いからなのか?わかりませんが夏の暑い時期にスマホアプリ『Feiyu ON』で、ジンバルとBluetooth接続で撮影すると熱暴走が起きてしまいます。

残念なことがまた1つ増えてしまいました。もしかするとスマホが原因かもしれません。なんといってもiPhone6s。いくらiPhoneが優秀と言えど、4年前のスペックではキツイのかもしれません。なので、Androidなどの格安スマホでは同じことが起きると思います。



熱くなったら純正カメラアプリで撮影
熱暴走が起きるとまともな撮影ができないので、Bluetooth接続を止め、純正カメラアプリに切り替えれば夏の暑い季節でも撮影できます。

ただ今度東南アジアに旅行に行く予定なので、同じことが起きるんだろうな。



動画はコチラから↓↓

VLOG Pocketを使って撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード