※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2019/09/15

VLOG Pocket(スマホ用ジンバル) 購入!!


スマホで一段上の動画撮影
スマホやアクションカメラで動画撮影するのにどうしても映像がブレてしまう。スマホやアクションカメラに搭載されている手振れ補正は相当良くなってきていますが、やはり歩きながらの撮影や手持ち撮影では…。

そんな時、動画撮影の難敵「手振れ」を解消してくれるのがジンバル。

今回、そのジンバルを購入しました。これで手振れが解消し、きれいな動画が撮影できればと。


折りたためて、手のひらサイズのコンパクトジンバル
ジンバルには一眼レフカメラが使えるものやスマホ、アクションカメラ用のものがあり、重さやサイズは様々。



今回の購入のポイントは
  • コンパクトサイズ
  • 軽いこと
  • 操作性が良い
で選びました。

お店で色々なモデルを試しましたが、スマホ用ジンバルでもかなり大きいサイズ。そして重い。なかには操作ボタンがたくさんあり、使いづらそうなモデルも…。そんな中、購入のポイントをすべて満たしていたのがVLOG Pocket(ブイログポケット)。FeiyuTech(フェイユーテック)から販売されているジンバルです。

折りたためて手のひらサイズ、そして軽い。操作性もシンプルで
  • 電源ボタン
  • シャッターボタン
  • トリガーボタン
のみ。

感覚だけで操作できるところに惹かれます。撮影設定などはスマホと連動させてアプリ側で行う。簡単ですね。



最後まで迷ったのがOsmo Mobile 3
DJIから同じコンセプトのジンバル『Osmo mobile 3』。こちらもとても魅力的でした。

1.折りたためて  
2.コンパクトで  
3.使いやすい

最初にこちらを店頭のデモ機で試してみて、心の中では購入する予定でした。ですが…
FeiyuTechのVLOG Pocketを知り、

1.折りたためて  
2.コンパクトで  
3.使いやすい
4.Osmo mobile 3より更にコンパクト。

Osmo mobile 3に感動を覚え、購入寸前だったのにそれよりコンパクトなVLOG Pocketを知り、コッチに浮気です。旅行で使おうと思っていたので、やはりコンパクトサイズは魅力です。今度の旅行で旅動画を撮りたいと思います。

と、その前に練習してマスターし、レビューをしたいと思います。


ではお楽しみに!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード