※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2019/11/18

SSD価格下落中 今が買い時かな?


最近のメモリーはかなり安い!!
秋葉原のPCショップやAmazonを見てみるとMicroSDやUSBメモリ、SSDなどは価格下落中。ついこの間もMicroSD128GBをPCショップで購入しましたが、たしか¥1,500~¥1,600ほど。3年前くらいに買ったMicroSD128GBで確か¥3,500くらい(当時セールでかなり安く買えました)。その間のメモリー価格は追っていないので価格の乱高下はあったと思いますが単純に3年前と比較すると半値以下。

『安いです』。



安いと思ったときが買い時です
スマホの容量が足りずストレージはパンパン。PCは128GBしかないので、こちらもストレージはパンパン。旅行など行った時使いたいので写真、動画保存用にAmazonでシリコンパワー製(台湾)SSD-512GBを購入しました。


1TBのSSDも検討しましたが、出先で1TBも使わないと思ったので今回は見送り。NTT x-store(ネットショップ)ではタイムセールでSSD960GBが¥7,980で販売してましたが即売。(底値の購入はハードルが高いかも…。)SSD購入検討されている方はNTT x-storeで探すと、底値に出会えるかもしれません。

ただ底値での購入は時間と労力を必要ですね。

PCパーツや周辺機器、ストレージなどは為替や材料費高騰、パーツの供給不足などの影響で価格が安定しづらい商品。過去にも(自身の経験の中で)2度くらいメモリー価格が大幅に下がった時がありましたが、タイミング逃すと価格はあっという間に上昇します。最近ではCPUやGPUの供給不足で価格上昇してましたからね。(今は落ち着いているよです)

やっぱり『安いと思ったときに購入』が一番いいと思います。


シリコンパワー製(台湾)SSD-512GBのレビューは次回に。



0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード