※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/09/29

【Amazon】プライムビデオで『七つの会議』「9か月間掛けての映画鑑賞!」


※この記事は2020年9月6日に公開したものを加筆、再編集し、2021年10月11日に再度公開しました。


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


定例会議でのワンシーン…、「徹底的に売って、売って! 売って! 売り倒せ!」


香川照之が演じる東京建電営業部長・北川のセリフ。上司からの威圧的な叱咤激励…、このご時世パワハラで訴えられそうですが…


2019年12月にマレーシアサーフトリップ帰りの約7時間のフライト中に観た映画『七つの会議』。野村萬斎さん、香川照之さん、片岡愛之助さんが出演するミステリードラマですが、鑑賞途中で着陸態勢に入り最後まで観ることができませんでした。


とても面白かったので日本到着後に動画配信サイトで残りを観ようと思っていましたが、すっかり忘れて数か月が経過。


ところが先日、Amazonプライムビデオで『七つの会議』が配信されていることに気づきました。


amazon FireHD 10 プライムビデオ


プライム会員であるズーカーは続きを観ます。実に9か月越しの『七つの会議』再鑑賞! 


「いやー、面白かった!!」


久しぶりに食い入って観てしまいました。気になるラストは…  


ズーカーはプライムビデオを見るのにAmazonプライム会員に入会しFire HD 10(タブレット)を購入。


amazon FireHD 10


家ではこのタブレットでプライムビデオ三昧(プライム会員特典作品とamazonオリジナル作品)の日々。


amazon FireHD 10


またプライム会員になるとネットショッピングのお急ぎ便、日時指定、送料が無料で映画も楽しめます。


「旅行前に入会すれば良かったな…」




 特に海外旅行で活躍しそうです!!

海外旅行では空港での待ち時間や機内で過ごす時間を工夫しないと退屈なものになってしまいます。


読書したりスマホでネットを楽しむのも良いですが、大量の本や雑誌は荷物になるし(ズーカーは本を2,3冊持ってきますが)、空港のWiFiは回線が遅かったり電波が届いてなかったりと必ず回線環境、速度はベストな状態とはいえません。


特にフライト中はネット使えなませんしね(国際線の機内WiFiはとても高い)。


こんな時にプライム会員ならスマホやFireタブレットに映画をダウンロード出来るので「旅行中の移動時間は退屈しなかっただろうな」と思うズーカーでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード