※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2020/09/08

【ハワイ便再開】ANA 10月は成田ーホノルル2往復


ANAハワイ便再開

ANAハワイ便10月より再開
ANA(全日本空輸)は10月にハワイ線(成田ーホノルル間)を運航再開する方針というニュース。

「ようやく日本は国際線が動き出すのか?」

と思いましたが、よく調べてみるとハワイ便の再開は10月に2往復だけ。今回の再開はあくまでビジネス、留学生の需要が見込めるとの判断で旅行目的の需要判断ではないようです。

11月以降は未定で今後の需要動向で判断するようです。

ちょっとズーカーが早とちりしました。航空業界をきっかけに「なんとか世界が動き出さないと」という思いからです。このまま冬に向け第三波が来たら倒産や失業者がさらに増えて我が身も不安になってしまいます。

「なんとかならんのか?」



ハワイでは10月1日より事前検査による旅行者の受け入れ開始を予定
ハワイ州では3月下旬からアメリカ本土や海外からの到着者に対して2週間の隔離措置が実施されていていましたが、10月1日より渡航前72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明を提示することにより『2週間の隔離措置を免除し観光客の受け入れ開始』する予定。

「おっ、ハワイもついに動き出す!!」

と思いましたが、当初8月1日より『2週間の隔離措置を免除し観光客の受け入れ開始』する予定でしたが米本土やハワイ州で新規感染者増加により9月1日開始に延期、さらに10月1日開始に延期するなど変更が続いています。

万が一、ハワイ州が『2週間の隔離措置を免除し観光客の受け入れ開始』を再度延期した場合、ANAのハワイ便運航再開中止、又はハワイ便搭乗客は到着の際に2週間の隔離措置ということになるのでしょうか?

この辺は流動的になりそうです。 

参考までにあるクリニックではハワイ州の求める新型コロナPCR検査陰性証明書を自費で作成する場合、PCR検査代と英文の証明書作成で5万円近い負担が…。(あくまで参考です)

どの道ハワイに到着したら2週間の隔離が待っていそうです。(往復チケット+証明書5万円は厳しいのでは?)

これだけ負担が大きければ以前の状況まで戻るのに相当時間が掛かりそうです。とほほ…


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード