さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。
セルビアの強豪パルチザンを退団したサッカー日本代表の浅野拓磨選手。
- 度重なる給料の未払い
- それに対する不誠実な対応
という理由でクラブとの契約を解除したことを発表しましたが、パルチザン側は『契約違反』としFIFA(国際サッカー連盟)に提訴する姿勢で、この問題は泥沼化。
そんな浅野拓磨選手に動きが…。
トルコメディアによると、浅野選手がトルコ1部リーグ『トラブゾンスポル』というチームと2年間の契約で合意したようです。これはクラブの正式な発表ではないので何とも言えませんが、浅野選手が次のチームに向け動き出している証拠。
セルビア1部リーグで18得点を叩き出したストライカーを移籍金0で獲得できるとあれば他にもオファーがありそうですが、現時点でトルコ移籍が有力。
トルコ1部リーグは『スュペル・リグ』と呼ばれ、
- 稲本 潤一選手(元日本代表)
- 細貝 萌選手(元日本代表)
- 長友 佑都選手(元日本代表)
- 香川 真司選手(元日本代表)
がプレーしていました。
こうしてみると、元日本代表の選手が4人も『スュペル・リグ』でプレーしていたということで、かなりレベルの高いサッカーリーグ。(長友選手と香川選手は元日本代表枠にしましたが今後も代表招集されるかも)
もし浅野拓磨選手がトルコへ移籍となれば『スュペル・リグ』でガンガン得点決めてほしいですね(ガオー!!)
今後もゴタゴタがありそうですが、早く新しいチームが決まるといいですね!!
0 件のコメント:
コメントを投稿