さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。
「浅野拓磨選手モテモテですな」
先日、セルビアのパルチザンを退団した浅野選手がスュペル・リグ(トルコ1部リーグ)の『トラブゾンスポル』というチームと2年間の契約で合意したとトルコメディアが報じましたが、今度はラ・リーガ2部(スペイン2部リーグ)の『アルメリア』移籍の可能性をセルビアメディアが報じました。
ラ・リーガ2部(スペイン2部リーグ)所属の『アルメリア』は、第38節終了時点で3位につけています。ラ・リーガ(1部リーグ)への昇格条件は
- 上位は2チーム自動昇格
- 3位~6位の4チームのプレーオフで残り1枠を争う
なので、今シーズン残り4試合で2位を十分狙えるポジションです。
浅野選手は以前から移籍先としてヨーロッパ5大リーグ(イングランド、スペイン、イタリア、フランス)を希望しているので、仮に交渉していたとしても『アルメリア』が来シーズンにラ・リーガ(1部リーグ)昇格が条件なのだと思います。
競争の激しいラ・リーガ(1部リーグ)では元日本代表の岡崎選手が所属する『ウエスカ』のように昨シーズン2部リーグで優勝し、今シーズンは1部リーグで奮闘していますが現在2部降格の危機。たとえ『アルメリア』がラ・リーガ(1部リーグ)に昇格しても1年で降格する可能性のあるチームでクラブの財政面も気になります。
ヨーロッパ5大リーグ(イングランド、スペイン、イタリア、フランス)という名前だけでチームを決めてしまうと失敗してしまう可能性があり、そのようなチームならスュペル・リグ(トルコ1部リーグ)でここ数年中位~上位につけている『トラブゾンスポル』に移籍の方が良い気がしますが…。
浅野選手は26歳でプロ選手としては決して若くないので、自分の納得できるチームに移籍できると良いですね!!
がんばれ! 浅野選手!!
0 件のコメント:
コメントを投稿