※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/09/06

【松のや】期間限定の牛かつ定食を食べてみた「ミディアムレアかと思ったら…」

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

「とんかつ専門店で牛かつだと?」

今日はとんかつ専門店の松のやで期間限定メニューのロースかつ&牛かつ定食をいただきます。

松のや『ロースかつ&牛かつ定食』

牛かつ定食もありますが豚と牛の食べ比べをしたいので、今回はロースかつ&牛かつ定食をオーダー。

「牛かつといえばミディアムレア!」

と、勝手に思っていましたが松のやの牛かつを食べてみると

松のや『ロースかつ&牛かつ定食』

中までしっかり火が通ったウェルダン。豚とは違った噛み応えと牛の旨味が口一杯に広がります。

そして恐らく牛かつ用であろう謎ソース。

松のや『ロースかつ&牛かつ定食』

とんかつソースの方が美味しかったのであまり使いませんでした。

松のや『ロースかつ&牛かつ定食』

牛かつのあとは安定の豚ロースかつ! 脂の甘味と赤身の噛み応えがズーカー好み。牛かつは美味しいですが豚かつに比べると脂っぽさが際立ってしまいます。好みの問題ではありますが、

「やっぱりかつといったら豚かつだね!」

とはいえ、どちらも美味しくご飯をおかわりしてしまいました。おかわり無料も松のやの良い点ですね!

ごちそうさまでした。

関連ブログ→
【松のや】病院帰りのロースかつ&本格唐揚げ定食が最高だった


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード