※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/12/02

【カタールW杯】スペイン撃破で日本代表が決勝トーナメント進出!「今日は朝から最高のスタート!」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


カタールW杯


日本時間12月2日午前4時キックオフのグループ最終戦、日本代表はスペインに逆転で歴史的大勝利を収めました。


「森保監督、選手、コーチ、そしてスタッフの皆さんおめでとうございます!」


ズーカーの試合前予想では日本とコスタリカでしたが最終的に日本が1位、スペインが2位で決勝トーナメント進出。別会場のドイツ・コスタリカ戦では一時コスタリカがリードする展開で日本代表はスペインに勝たなければグループリーグ敗退、スペインも日本に敗れるとグループリーグ敗退という状況でした。


結局コスタリカはドイツに敗れてしまいグループリーグ敗退。ドイツもコスタリカに勝利しましたが、スペインが負けたことによりグループリーグ敗退。


「ドイツはスペインが勝つと予想しただけに悔しいだろう…」


あまのじゃく的な日本代表がグループEを掻き回してグループリーグ最終戦の試合終了までハラハラドキドキの展開。ドイツにとっては悲惨な結果、日本にとっては強豪国2チームを撃破して最高の結果となりました。


ただしここまでは選手交替でガラリと試合展開を変える作戦でしたが、決勝トーナメントでは相手チームも堂安選手・三笘選手・浅野選手などを警戒して対策してくる筈。果たして森保監督の次の秘策に期待です。


「それにしても最後まで諦めない三笘選手の折り返しは感動でしたね!」


関連ブログ→
【森保ジャパン】いよいよグループステージ最終戦





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード