さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
8月17日に制限エリア内にある店舗でハサミ1本を紛失するトラブルが発生し、保安検査を再実施していた北海道の新千歳空港。
このトラブルで空港が約3時間ストップの大混乱で、紛失したハサミは発見できずに空港内の安全を確認して再開されましたが、翌日の18日午前に店舗内で発見されていたことが19日に判明しました。
「つーか発表遅くね?」
紛失した原因は現在調査中とのことですが、実はうっかり従業員が持ち帰っていたりして…。
まっ、制限エリア内にある店舗の従業員は出勤の度に保安検査があるので持ち帰ってしまって翌日こっそり返却なんてことはあり得ませんが、万が一そんな事ができていたとしたらこちらの方が大問題に発展してしまいます。
とはいえハサミの紛失を確認してから空港再開までの約4時間で徹底的に探したはずなのに翌日発見されるとはどうも腑に落ちません。ただし、こういったケースは意外なところで発見されることもあるのでなんとも言えませんが、しっかり原因を調査して再発防止を徹底していただきたいところ。
そういえば数年前にデルタ航空アトランタ発成田行きの機内にアメリカ人女性が拳銃と実弾を持ち込んだ事件があったけな…。
関連記事→
【新千歳空港】Uターンラッシュの繁忙期に保安検査やり直し
0 件のコメント:
コメントを投稿