※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2020/11/20

【金曜カレー】本場の味 インドカレー屋で日替わりランチ 「口の中 まじ インド…」


今日は金曜カレーということで本場の味を求め、インドカレー屋にやってきました。


外観は昭和の喫茶店のような感じですが店内ではインドミュージックが流れ、シェフもウエイターも(恐らく)インド人、店内に響く(恐らく)ヒンディー語。もう雰囲気がインド感満載。(行ったことないですけど…)


「これ、絶対美味いパターンだな」


商店街にあるお店ですが、扉を開くと「ここは本当に日本か? インドじゃないよな」と錯覚してしまうほど異国の雰囲気にワクワクします。


おすすめは日替わりランチということなのでオーダー。


「今日のカレーはマイルドな味ですが中辛にしますか?」


辛いのは得意ではないですが中辛にしてもらいます。オーダーから数分後にやってきた日替わりランチ。


インドカレー日替わりランチ
インドカレー屋の日替わりランチ


皿からはみ出るナンがドーン!! インパクトあります。カレーにナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ、そしてドリンクがついてきます。


それではナンをちぎってカレーをつけて…


「うっっ、うめぇぇぇ」。


ライスでも美味しいのですが、やはりナンとの組み合わせが最高。そしてラッシーで流し込む。


「ナンがとまりません!!」


中辛にしてもらいましたが、辛いのが苦手なズーカーでも美味しくいただきました。スリランカやマレーシアで食べたカレーとは違い、クセがなく辛さは控えめで日本人向けの味付けにしただけだと思いましたが、食べ始めてから数分後に…。


「汗がとまりません!!」


全身が熱くなり、額からは汗が…。拭いても拭いても止まらなく、シャツがびしょびしょに。


これはスパイスの効果なのでしょうか?   とにかく汗でびしょびしょになる激うまカレー、ごちそうさまでした。


それでは楽しく美味しい金曜カレーを…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード