※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/08/09

【秋葉原】久しぶりの箱根そばからのキャンプ練習場campass秋葉原!

※2023年8月4日に公開したものを再編集し、2023年8月9日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

久しぶりの秋葉原、そして久しぶりの名代箱根そば。今回の目的はタブレットとスマホ探しでPCショップのお店回りに来ましたが、連日の猛暑により夏バテで秋葉原に到着して1時間もしない内にギブアップ。

とりあえずお店回りは中断して約3年ぶりの箱根そばへ。

名代箱根そば秋葉原

そしてオーダーしたのは冷しそばとミニかき揚げ丼のセット。

名代箱根そば秋葉原

そういえば3年前もかけそばにミニ海老かき揚げ丼セットを食べていて、今回もほぼ同じメニュー。ま~、こういった立ち食いそば屋ではそばとかき揚げ丼は黄金セットで外せません。

名代箱根そば秋葉原

シンプルでシャキッと冷たい箱根そばの冷しそば。

名代箱根そば秋葉原

そして甘辛のタレがマッチした箱根そばのミニかき揚げ丼。

冷しそばを啜り、かき揚げ丼を掻き込めば夏バテも何処へやら。しかし目の前に期間限定の冷しコロッケそばのポップがあり、冷しそばとかき揚げ丼を美味しく食べながら少し後悔。以前、富士そばで冷しカレーコロッケそばが美味しかったので箱根そばでも冷しコロッケそばを食べたかった…。また秋葉原に来た時に食べようと思いますが、その時まであるかな?

お腹一杯になったところでお店回りを再開しましたが、前にキャンプ場がオープンしたというニュースをふと思い出し、寄り道して『キャンプ練習場campass秋葉原』に下見へ。

キャンプ練習場campass秋葉原

こちらはJR東日本グループのジェイアール東日本開発が2023年3月19日から期間限定で運営する施設。キャンプ練習場となっていますがしっかり泊まりキャンプやデイキャンプが可能。

キャンプ練習場campass秋葉原

鉄道高架下ということもあって運行に支障が出ないよう薪・炭・ガソリンなどの使用は禁止で貸し出し無料のガス器具とガス缶のみでの調理など一部制約があるものの、雨の心配もなく楽しめるキャンプ場。

キャンプ練習場campass秋葉原

また電車の騒音や振動があるようですが、これも都会にあるキャンプ場の醍醐味かもしれませんね!

キャンプ練習場campass秋葉原

レンタルすればテントの設営や撤収をスタッフがサポートしてくれるようなのでしっかりキャンプの練習ができますね。持ち込みテントの利用も可能ですがスタッフのサポートはありません。

キャンプ練習場campass秋葉原

そもそもの目的はタブレットとスマホ探しで秋葉原に来ましたがお店回りはそっちのけで『キャンプ練習場campass秋葉原』に食い入ってしまいました。もう少し暑さが落ち着いたらできキャンプで使ってみようかな?

秋葉原はパソコンやアニメの聖地として魅力的な街ですが、ここにキャンプも定着するのか楽しみです。

関連ブログ→
【名代箱根そば】名代違いの立ち食い蕎麦屋「うっかり富士そばと勘違い…」




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード