※この記事は2020年7月3日に公開したものを再編集し、2022年3月20日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
「ついに発売の冷し肉骨茶そばを食べに!」
昨年の2019年10月に一部店舗で発売し、12月には全店舗で販売され大ヒットした名代富士そばの肉骨茶そば。そして今年は7月1日に冷し肉骨茶そばが14店舗限定で発売されたということで、今日はその1つである秋葉原電気街店へ。
肉骨茶そばの旨さを知っている者としては新発売の冷し肉骨茶そばがとても気になります。
お目当ての『冷し肉骨茶』をポチっ。この店舗の券売機は外観や店内とマッチしていてお洒落。ちなみにズーカーのよく行く店舗の券売機は… いや、やめておこう。
ちょうどお昼時とあって店内は混雑していましたがオーダーから数分で出来上がり。さすが富士そばはレスポンスが早いです
では早速いただきます!
「うっ、旨い…」
ラーメンやカレーなどの温かい料理を冷やしで作ろうとすると、どうしても固まった肉の脂が出てしまい取りすぎて旨味やインパクトが半減してイマイチな味になりがちですが、この冷し肉骨茶は冷たくてもしっかりにんにくと胡椒の効いた肉骨茶でした。
スープの旨味はキープしつつ、ネギのシャキシャキ食感やフライドオニオンのパリパリ食感が良いアクセント。途中、卓上のホワイトペッパーで『追い胡椒』で破壊力UP。
スープを飲み干す一杯、ごちそうさまでした。また食べたくなる一杯だったので一刻も早く全店舗販売をお願いします!
それでは楽しく美味しい富士そばライフを!
関連ブログ→
【名代富士そば】1週間食べたメニューまとめ
0 件のコメント:
コメントを投稿