※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/04/23

【冷凍食品】味の素のザ・シュウマイを焼いてみた「カリッとした食感とジューシーな肉の旨味!」

※この記事は2020年7月14日に公開したものを再編集し、2022年4月23日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

7月中旬ですが梅雨が明けず、ぐずついた天気でじと~っと蒸し暑い今日この頃。あと数日で日差しガンガンの本格的な暑さがやってきます。

「となると餃子とビールが美味しい季節!」

ズーカーはこのところ連日のように餃子を食べていたので、今日は餃子ではなくスーパーで目に留まった味の素のザ・シュウマイをいただきます。

味の素ザ・シュウマイ

パッケージのジューシーさに惹かれ買ってみましたが、レンチンや蒸すのではなく焼きシュウマイとして楽しみたいと思います。今回もソロキャンプで愛用している和平フレイズ丸型グリルパンで焼いていきます。

味の素ザ・シュウマイ

「見た目は一口餃子のようで焼き目良し!」

ふっくらジューシーな一般的な蒸しシュウマイとは違い、両面焼きの焼きシュウマイはカリッとした食感とジューシーな肉の旨味が口の中で広がります。レンチンでも十分美味しいですがフライパンで焼いてみるといつもと違った食感と美味しさを楽しめます。

「餃子もいいけど焼きシュウマイでビールもなかなかですな!」

ごちそうさまでした。

関連ブログ→
【宅飲み】セブンイレブン冷凍食品の進化が止まらない!




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード