※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/01/28

【100均キャンプ】ダイソーの手挽きコーヒーミルを購入「焚き火で楽しむ本格コーヒーの入門モデル!」

※2020年12月5日に公開した記事を再編集し、2024年1月28日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソー手挽きコーヒーミル

今回は100円ショップのダイソーで手挽きコーヒーミルを購入しました。

こちらの商品はハンドルを手で回してコーヒー豆を挽く手動ミルで、コーヒー豆の挽き具合(粗さ)を5段階で調整できる粒度調整ダイヤル付きなので550円の割にはなかなか本格的なミル。

発売当初はなかなか手に入りにくい状態でしたが、現在では豊富な在庫でどの店舗でも購入することができます。このダイソー手挽きコーヒーミルで焚き火と美味しいコーヒーが楽しめそうです。

「それにしても550円とは安すぎでは?」


 キャンプでも活躍のダイソー手挽きコーヒーミル! 

ダイソー手挽きコーヒーミル

アウトドアで使われるコーヒーミルは細長い筒状タイプが多いですが、ダイソー手挽きコーヒーミルは太くてどっしりしたタイプ。キャンプに持って行くには少し大きいサイズですが、しっかりと握ることができてハンドルも回しやすいのでアウトドア用よりもこちらの方が豆を挽きやすそうです。

「意外と手挽きって大変なんですよね!」

ダイソー手挽きコーヒーミル

ホームセンターなどで販売されているものは2,000円前後、アウトドアメーカーのものだと5,000円~10,000円を考えるとダイソー手挽きコーヒーミルは550円でお手頃価格。

ダイソー手挽きコーヒーミル

しっかり豆の挽き具合(粗さ)を調整できる5段階ダイヤル付き。コーヒーは挽き具合によって味わいが大きく変わるのでお好みので。

ダイソー手挽きコーヒーミル

ハンドル付き蓋と豆を挽く本体はプラスチック製、粉受けはガラス製の3つのパーツで構成されています。気になる点はハンドル付き蓋と豆を挽く本体がプラスチック製なので開け閉めを繰り返すと壊れてしまいそうですが、入門モデルとしては良さそう。

ダイソー手挽きコーヒーミルはキャンプで使うには大きさや耐久性の面が気になるものの550円というお手頃価格なので、皆さんも焚き火と一緒に本格的なコーヒーを楽しんでみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【ホムセンキャンプ】コメリのソフトクーラーバッグ9Lを購入


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード