※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/01/22

【100均キャンプ】ダイソーのアウトドア用ガイロープを購入「これで釣り用活かしバケツをリメイク!」

※2021年12月5日に公開した記事を再編集し、2024年1月22日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソーガイロープ(カーキ)

今回は100円ショップのダイソーでアウトドア用ガイロープ(カーキ)を購入しました。

ダイソーアウトドア用ガイロープは長さ3mのポリエステル製で軽くて強度があり、水や湿気を吸収しにくく、紫外線による劣化が少ないといった特徴があります。価格は110円でキャンプで忘れた時の予備としてやロープワークの練習用として使えそうです。

そんなダイソーアウトドア用ガイロープを使ってダイソー釣り用活かしバケツをキャンプ仕様にリメイクしたいと思います。

リメイクといってもダイソー釣り用活かしバケツのハンドル(ロープ)を変えるだけで、バケツ本体に付いている黒いプラスチックパーツの中に固結びで留まっているだけなので、紐を解けば外せます。

ダイソー釣り用活かしバケツ
ハンドル変更前

ダイソー釣り用活かしバケツ
ハンドル変更後

ダイソー釣り用活かしバケツ
ハンドル変更後

元の状態でも十分スタイリッシュなバケツでしたが、ハンドルをカーキ(枯草色)にすることで釣り具だった見た目がキャンプ仕様にガラっと変身。キャンプでは洗い物用バケツとして使い、洗い終わったらひっくり返して水切りとして使います。

ダイソー釣り用活かしバケツ

「釣具ではなくキャンプ用として使うなら1つで2役!」

今回はダイソーアウトドア用ガイロープでハンドル交換をしましたが、お手持ちのガイロープでも簡単に出来るので興味のある方はお試しを!

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連ブログ→
【天ぷらBBQ】夏のちょっとチートなキャンプ飯


Amazonでキャンプギアのお買い物はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード