※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/02/10

【そばいち】サクッと冷やしかき揚げそばをいただきます「日中暖かい3月にぴったりなメニュー!」


※この記事は2020年3月13日に公開したものを再編集し、2023年2月10日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


3月に入り、まだまだ朝夕は寒いですが日中は上着が邪魔になるほど暖かな日が続きます。さて今回はJR新宿駅構内にある駅ナカ蕎麦屋・そばいちで冷やしかき揚げそばをいただきます。


『そばいち』で冷やしかき揚げそば


冷たくてスルッと食べられる冷やしかき揚げそばは今日のような暖かな日にぴったりのメニュー。

1.冷たい蕎麦をそのまま啜る
2.ワサビをちょこっとつけて蕎麦を啜る
3.かき揚げの食感楽しみながら蕎麦を啜る

のど越しや食感、ワサビの清涼感など色々な食べ方で楽しめます。


ごちそうさまでした。


『そばいち』JR新宿駅


こちらの駅ナカ蕎麦屋には新宿に用事があるとほぼ必ず立ち寄っていました。昔はもうちょっと汚くて良い意味で味のある店舗でしたが、久々に行ったら綺麗な店舗になっていてお店の名前も変わっていました。(確か別の名前だったかと…)


新宿駅南口の駅構内にあるのでいつ行っても賑わっていて、また新宿に寄った時はお邪魔します。


関連ブログ→
【金曜カレー】そばいちの豚肉と玉ねぎのカレー蕎麦




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード