※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/02/29

【キャンプ飯】スーパーで購入した総菜で天ぷらBBQ「手抜きしたっていいじゃない!」

※2020年8月10日に公開した記事を再編集し、2024年2月29日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

キャンプで楽しむ天ぷらBBQ

今回のキャンプ飯はスーパーで購入した惣菜を使って天ぷらBBQです。

ここでいう天ぷらBBQとは冷めてべちょっとした天ぷらをBBQのように炭火で炙り、出来立てのような美味しさを楽しむ手抜き料理のこと。

本当なら大自然の中で揚げたての天ぷらを楽しみたいところですが、真夏のキャンプで下ごしらえから揚げまでの調理工程は個人的にハードルが高いので、ちょっとチートします。

「手抜きしたっていいじゃない!」

ということで今回チョイスした天ぷらは
 ・定番の茄子
 ・ふっくら食感の穴子
 ・今が旬の鱚(キス)
 ・たっぷり野菜のかき揚げ
 ・ぷりぷり食感の海老

これをコンパクトグリルで炙るわけですが、火が強いとすぐに焦げるのでステンレス製洗濯バサミを使ってさらに高さを出すとちょうど良く炙れます。

キャンプで楽しむ天ぷらBBQ

「おっ、サクサクでめっちゃ美味しい!」

揚げたての美味しさとまではいきませんが、衣はサクサクで中はふっくらした美味しい天ぷらが味わえました。大自然の中で食べる天ぷらBBQはとても美味しく、ビールが進みます。

「天つゆではなく岩塩とワサビで食べるとマジ旨い!」

これならキャンプで気軽に美味しい天ぷらが楽しめるのでおすすめです。あまりの美味しさにそうめんを買ってくれば良かったと思うほどでした。ちなみに天ぷら以外にアジフライやコロッケなどのフライでも美味しくいただけます。

皆さんも夏キャンプでビール飲みながら天ぷらBBQを楽しんでみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【キャンプ飯】ダイソー鋳物タコ焼きプレートで春の一人たこパー




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード