※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2024/04/04

【栃木県】無料で利用できる宇都宮市森林公園キャンプ場「林間サイトを吹き抜ける風が気持ちいい!」

※2018年8月4日に公開した記事を再編集し、2024年4月4日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

宇都宮市森林公園第2キャンプ場

今回は栃木県にある宇都宮市森林公園キャンプ場にやってきました。

宇都宮市森林公園は赤川ダムを中心にキャンプやBBQ、サイクリング、ハイキング、トレッキングなどを楽しめるアウトドアスポットで公園内にはキャンプ場があり、4月1日~10月31日まで利用することができます。

 ・チェックインは午前11時から
 ・チェックアウトは翌日午前10時まで
 ・利用無料(要予約)

7日前までの予約が必要ですが、無料で利用できるのは嬉しいところ。ただしシャワー設備がないので車で15分圏内にある入浴施設(スーパー銭湯、日帰り温泉)を利用することになります。

公園内には第1キャンプ場と第2キャンプ場があり、管理事務所で受付を済ませてから第2キャンプ場へ。

栃木県キャンプ場

こちらは林間サイトで日中でも木陰があり、真夏でも快適な環境。ただし地面は土なので雨が降ると泥だらけになりそうです。荷物の搬入受付時に駐車許可書を貰えば公園内へ車両乗り入れが可能でサイト近くに駐車できます。

栃木県キャンプ場

「日差しを適度に遮り、林間サイトを吹き抜ける風が気持ちいい!」

宇都宮市森林公園第2キャンプ場

トイレや炊事場などの設備もしっかり管理されていて綺麗で安心。

宇都宮市森林公園第2キャンプ場

「第2キャンプ場の目の前には赤川ダム!」

宇都宮市森林公園キャンプ場は管理がしっかり行き届いているので気持ちよく利用でき、夜間は警備員がほぼ常駐しているのでソロキャンパーでも安心です。

皆さんも無料で利用できる宇都宮市森林公園キャンプ場に行ってみては?(シャワー設備はないけれど…)

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【栃木県】県民の森キャンプ場でソロキャンデビュー




0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード