※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/04/23

【カセットコンロ】トーホーハンディガスレンジミニの収納ケースを探してみた「結局どこにも売ってねぇ!」

※2021年10月6日に公開した記事を再編集し、2024年4月23日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

トーホーハンディガスレンジミニ(TM-3)

前回ソロキャンプ用に購入したトーホーハンディガスレンジミニ(TM-3)。軽量コンパクトで持ち運びに便利なところが良かったですが、肝心の収納ケースがありません。

トーホーハンディガスレンジミニ(TM-3)

無印良品のカセットこんろミニには専用の収納ケースが販売されていますが、トーホーハンディガスレンジミニにはなく、持ち運びに困ります。中には事務用品のファイルボックスで代用しているキャンパーもいましたが、もう少しスマートなケースが欲しいところ。

個人的にはカセットコンロ本体と通常サイズのCB缶が収納できる『幅28cm×奥行き25cm×高さ10cm』の収納ケースがあれば嬉しいですが、ジャストサイズのものはありません。

トーホーハンディガスレンジミニ(TM-3)

「特殊な形状だけに汎用品も難しい!」

ということは自作するしかなさそうです。なんとかキャンプシーンでトーホーハンディガスレンジミニがバスればどこかのメーカーが作ってくれそうですが…

「とりあえず自分で作ってみるかな?」

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【キャンプギア】食品用タッパー容器をミニカセットコンロの収納ケースとして使う!



0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード