※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/04/29

【キャンプ飯】大自然の中でやっぱりステーキ「ひぐらしの鳴き声をBGMに…」

※2019年9月1日に公開した記事を再編集し、2024年4月29日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

栃木 夏キャンプ 2019

今回のキャンプ飯は大自然の中で食べるやっぱりステーキです。

お盆前の平日ということもあり栃木県県民の森キャンプ場はガラガラ状態。3泊4日の利用で初日だけ一組のキャンパーさんがいましたが、あとは完ソロ状態。

「ハイシーズンもこんな感じなのかな?」

こちらのキャンプ場は山の中にあり、銭湯やスーパーの買い出しなどは車で30〜40分くらい掛かるほどアクセスの悪いエリアです。また傾斜がありキャンプサイトまでの荷物搬入が大変ですが、その分大自然に囲まれた最高のロケーションでひぐらしの鳴き声をBGMに霜降りステーキをいただきます。

大自然の中で食べる霜降りステーキ

「キャンプといえばやっぱりステーキ!」

今回は和平フレイズの丸型グリルパンで霜降り肉を焼いていこうと思います。

キャンプステーキ霜降り(和平フレイズ)

直径18cmのコンパクトなフライパンですが、ステーキだってお手のもので上手に焼き上がりました。

霜降りステーキ × バケット

ライスにちょんちょんとバウンドしながらと思いましたが、バゲットでいただきます。

パンで食べるのもなかなか美味しく、ひぐらしの鳴き声をBGMに食べるステーキは普段の100倍増しの旨さでごちそうさまでした。

皆さんも大自然の中でやっぱりステーキを食べてみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【栃木県】県民の森キャンプ場でソロキャンデビュー


 amazon⤴ 
キャンプギア購入はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード