※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2020/12/07

【サッカーくじ】掴め!! ジャパニーズドリーム12億


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


あと僅かで慌ただしい年の瀬、新年を迎え、そして楽しいお正月とイベント満載ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、家族が集まって新年を迎えるのは厳しい状況と思われます。


とはいえ、年末といえばやっぱり気になる年末ジャンボ宝くじ。12月25日(金)まで全国で販売され、
  • 1等『7億円』
  • 1等前後賞合わせて『10億円』
と、夢のある宝くじ。


まさに『ジャパニーズドリーム』ですな! フッフッフ。


そんな年末ジャンボ宝くじより一足早く『ジャパニーズドリーム』を掴んだ幸運の持ち主が…。 6日にサッカーくじ『メガビッグ』で、日本くじ史上最高額となる1等12億円1口が出たと発表されました。


このサッカーくじは大きく分けて
  • 自分でサッカーの予想する『toto』
  • コンピューターが無作為に予想する『BIG』
の2つがあり、今回1等12億円が出た『メガビッグ』は今年2月から発売した『コンピューターが無作為に予想する』くじで1口¥300。


メガビッグの1等はキャリーオーバー(前開催回から繰り越された配当金)が発生していて今回は1等12億円だそうです。


ズーカーはたまに100円、200円のくじを買う程度ですが、毎回当たりもしないくじで色々と妄想するのが楽しみ。


「あれ買って、これ買って、そして旅行…」。


1等の当選確率は数100万分の1とか1000万分の1などといわれ、宝くじに否定的な意見も聞かれますが、ズーカーは数100円でいい夢を見られるなら宝くじを楽しむのも良いのかと…。


でもやっぱり掴みたい『ジャパニーズドリーム』。


今年は年末ジャンボ宝くじ、買おうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード